まぁじきに慣れるでしょう

iOS用のSound Canvas音源が出たらしい。中はSC-8820互換なのかな?
ところが手元のiPhone5にもiPad2にも対応していない。せっかくiOS8にしたのに!
しかしiOS8は見にくいわ使いにくいわ動作重いわでなかなか悲しい。iPad2には拷問の重さだった。
うーんこれは端末を両方新調した方がいいのかしら。でもiPadは言うほど使ってないし。


久々に深夜アニメを眺める生活。まぁ艦これだけなんだけどね。
3話で主要キャラが死ぬという展開が流行ってるのか、睦月がフラグを立てまくったおかげで如月が沈んでしまった。
ネット視聴勢なので4話がどういう展開なのかはまだ知らないけど、ちゃんとこの流れをリカバーできているのかしら?
艦これをやってない人を置いてけぼりにしてる感ハンパないけどまぁユーザーも多いしね、仕方ないね。


昨日Coreserverからメールがきて鯖の転送量がハンパないからどうにかしろメールが来た。
いくらなんでもうちみたいな弱小サイトに月100GBもあるリソースを持ってかれるわけ…1日の転送量8.7GB…?
なんということをしてくれたのでしょう、こんな調子ではそりゃあ転送量100GBを軽く超えるわな!笑い事じゃないぞこれ。
とりあえず中国と韓国から謎の直リンがあるっぽいんだけどそれくらいしかわからず。.htaccessでも入れようかな?


梅田にあった北海道のアンテナショップがいつの間にか消えてしまっていた。悲しみ。
このままでは大阪でガラナカツゲンやきそば弁当も買えないではないか!なんという仕打ちをしてくれたのだ。
新宿のときもそうだったけどアンテナショップってそんな定着できないほど売れ行きよろしくないのかしら。