いろいろといかれますね

MacBookのSDカードリーダーが壊れたくさい。SDカードをあんまし読みこんでくれなくなってもうた。
まぁいつぞやの羽田空港撮影のときみたいにCDドライブの中にSDカードが入ってないだけマシか?
日本に戻ったらSDカードリーダーのクリーニングキット買って整備しないとね。


卒業旅行7日目は世界遺産ヨセミテ国立公園へ。
ヨセミテ国立公園へって言うけど、サンフランシスコからは320kmほど離れてて移動がタイヘン。
函館−札幌間が約300kmと考えるとなかなかの距離である。
サンフランシスコは雨だったけど山を越えたあたりで晴れはしないものの雨はほどよく止む。
3時間ほど経ってヨセミテ国立公園の敷地内に入りほどよく入ったところでバスが止まり、撮影タイム。
そして再度集合してバスを発車…あれ、エンジンがかからないぞ…?
なんということでしょう、仕方ないからバスを乗り捨てて別のバスで行くことになったではありませんか。
TravelはTroubleからきているとガイドが言ってたけど、まさかこの旅行でトラブルを2回も経験するとは。
中心地に着いたら歩いてヨセミテの滝へ。まー見ごたえバツグンの滝である!
滝壺を見に行こうとしたけどカメラ片手に岩の間を飛び越えるのは厳しい!泣く泣く断念。
バス故障で到着が2時間ほど遅れたお詫びに夕食弁当をもらったけど…ここに来て寿司かーい!
さらっとカリフォルニアロールが入ってるのを見る限り、やっぱりアメリカである。


明日は自由行動の日ということでサンフランシスコ空港へ撮影しに行こうかなと。
ただ撮影場所はホテルから電車で1時間!空港にはデッキがないから外周で狙うしかないのよ。
行けるかどうかの判断は明日ツアーデスクの人から聞いてからかなぁ。