SCはベルの音が印象的でね

Kanonの曲を聴き漁ってたらすごい聞き覚えのある音にでくわした。
AirにしろKey自体SC-8820だのといったDTM音源を使ってた時期だしね。
あの夏影だって中身はSC-8820だし、使い方によってはあと5年はいけるかも。


今後に控えているコマ撮りの撮影方法について知識を詰め込んでた。
適当に動かして撮ってればいいんじゃねと思ってたけどどうやらそうもいかないらしい。
よくある映像フォーマットの24/30(29.97)fpsに比べたら10fpsと確かに撮る枚数は少ないけど、
たとえ10fpsだといってもよくよく考えると1分作るのに600枚もの写真が必要になるわけで。
一応互換バッテリーもあるとはいえ、こんなに撮ってて果たして電池はもつかしら?
あとは詳細な撮り方とかもちゃんと学習して準備は粗方できたかな、といったところ。
撮影が楽しみになってきたけど、かなりホネな作業になりそうな予感。


日曜に検定試験を控えてるけど対策講座受けたくらいでまるで勉強していないというオチ。
連日8時帰りというのはやはり気力が削がれてアレなところ。昼上がりの日が欲しい!
まぁ金払って受けた以上落とすわけにはいかんし頑張って受からねば。