恐るべし日焼けパワー

朝起きて鏡を見たらめっちゃ赤くなってた。別に照れているわけではないぞ。
帽子とか被らないからこういう日は顔も相当焼けちゃうんだよね。
日傘でも買おうかなと思ったけど、傘さしたら撮影できんか。


というわけで成田の次は羽田で撮影。
昼頃に着いたけど家と自転車の鍵が見つからないということで一回新宿まで引き返し。
結局鍵は自転車に挿したままにしていたらしく一安心。なかったら野宿するところだったぞ!
これだけのために新宿に戻ったのかと考えたけど、夜になったら自転車ごと盗まれてたかもしれないしね。
この後は見つかったということで羽田に戻り撮影を再開。
流し撮りにチャレンジしたけどやっぱり1/25sが限界!2秒開けた人もいるらしいけどどうやったらそんなに開けられるのか。
夜撮はSC703DXのデビュー戦。重い三脚をわざわざ持ってきたんだし思う存分撮らないとね。
いろいろ撮ってみたけど正直オーバースペックだぞこれ!
三脚が高すぎてレンズ穴にうまくフィットしないという一面も。さすが194cmまで伸びる三脚だこと。
多少の風でもびくともせず12秒開けてもしっかりと撮れて驚愕。


ついさっきまで撮影してたので家に着くのは日付が変わる頃ということであいぽんからの更新。
しかし2日連続でこんなヘヴィなことをして本当に大丈夫なんだろうか…?脚がガッタガタなんだけど。
まぁそこらは自己責任ということで、夏休み前最後の1週間を頑張ることにしよう。