次は来週月曜日

てるみを送り出してオリエンテーションをほどほどに済ませてきた。
しかし1クラス39人ってMac部屋とレコーディングスタジオ大丈夫なんだろうか…?
おとなしく20+19人で分けた方がやりやすいと思うんだけどね。


昨日手に入れたα350に慣れるべく新宿中央公園で撮影練習をしてきた。
付いてきたレンズが18-70mmのレンズで割と近めのものを撮るのに適しているらしく、
とりあえずその辺の植物やら動物やらを片っ端から撮ってみた。



それがこの3枚なんだけどやっぱり一眼だと明らかにレベルが違う。
滝の写真はシャッタースピードを1/4000sにして撮ってみたけどまさか水滴が見えるとは!
ケチらずに一眼にしてよかったと思う反面、これから金喰い虫なレンズ地獄なんだろうなぁ…。
レンズといえば昨日Amazonで三脚と一緒に発注した70-300mmのレンズが明後日届くらしい。
本当は1週間くらい待たされるはずだったのでちょっと嬉しい。
届いたら羽田空港にリベンジしに行こうかしら。


駐輪場を手配して新しい場所は学校までは30mという位置になった。
駅からは若干遠くなったけど自転車で遠回りしなくて済む分近くなったのかもね。
問題は近くにマックと松屋がないことだが…どうしよう?