師は言った。「パワーポイントはお絵かきソフト」だと。

昨日印刷を始めるまでなみなみとあった黒インクが今や3割程度にまで少なくなっててびっくり。
さすが背景黒の書類達、黒の消費量がハンパじゃないぜ!
カラーの方も今日インクを買い足したおかげでなんとかなったよ。


いよいよ明日は進級制作展ということでいろいろと準備。
急遽MA作業の続きを任されてしまいさっきまでご飯をおあずけしてやってた。
しかしWin機のカクカクさといったなんだ!i7 2600K積んでるとは思えない挙動だったぞ。
結局i5ですらないCore2Duoを積んだMacでちまちま作業してたけど挙動は普通だった。
んで直すところは直しきったような感じになったのでバウンスしてiPad用に動画を変換してた。
しかしiPadプリインストールのアプリではリピート再生できない。どうしよう?
有料アプリでなんとかなるらしいけど…金が絡むと途端に食指が鈍るAriesさん。
まぁいろいろと不備はあるだろうけど明日は精一杯のプレゼンができるよう頑張るか。


駐輪場の手続きをしたら埋まってしまったらしく来月になるまでどこになるかわからなくなった。
一応スバルビル前と学校の目と鼻の先の駐輪場を希望したけどさあどうなるか。
確実性を取って空きのある西武新宿駅前あたりにしてた方がよかったのかな。