KORGの本気を見たシンセだった

KORGElectribe MX/SXが生産終了するとかなんとか。
記録メディアのスマートメディアリーダーが入手困難になってきたから生産を終わらせようとしてたんだけど、
その頃爆発的にヒットしたのでSDに変えて生産を続けたというのは記録に新しいのか新しくないのか。
それからもう5年以上も生産を続けてたけど、2003年発売だしさすがに厳しくなってきたか。
Electribe MX/SXといえばその当時KORGの中で流行っていた(であろう)真空管を積んで、
グルーブを演奏するのみならずリボンコントローラーでフレーズ演奏までできるというチートマシンだった。
楽器屋に出向いて何回か演奏してたけど、やっぱりKORGだから音も厚みがあって飽きないのよね。
DAWもあるし下火気味だとはいえ、KORGだったらまだまだElectribeシリーズを出しそうだから怖い。
そういえば先のNAMMで発表されたMS-20miniやKingKORGはいつ出るんだろうかね?


明日出ればひとまず授業はおしまい。今年は1回寝坊してしまって皆勤できなかったのが悔しい!
予定を整理したら春休み中に空港に行く予定が少なくとも5回あるんだけどどういうことだこれは。
そして駐輪場の手配だのいろいろすっぽかしてる気がする。今の場所は便利だし早めに抑えないと。