ドコモも7GBの方がよかったんじゃ

携帯の通信量が非常にヤバいことになってる。
iPhoneは通信量6GB、Xperiaも2GBまできてあと1GBずつ通信すれば規制128kbpsコース!
最近学校でテザリング使って調べ物することが多いからやっぱりそれが響いてるのね。
どちらも20日でリセットされるので、とりあえずそれまでの辛抱か。


授業で学校の新制作環境に触ってみる。
まだオーソライズや追加パックのDLが終わってないらしくKOMPLETEはデモ動作で10分しか使えない、
LogicのSpace Designerのパッチがなくてまともに動かないという非常に微妙な仕上がり。
今日初めて触るLogic Xはまぁ悪くない感じ。見た目ほど中身は変わってないからサクサクいじれる。
ただ細かいところでちょくちょく違うのがあるから機能を見つけるのがタイヘン。
中身は変わってなくても見た目が変わってるものだからボタンの配置とかが結構違うのね。
ショートカットキーも変わってるので調べてLogic 9のように使えるようにするだけで授業が終わった。
まだRetro Synthとかの音源も試せてないし、早く触って慣れないところ。


どうも台風がヤバいようですさまじい雨!おかげで少なくとも明日の午前中は学校もお休み。
中心気圧950hPaのまま上陸してきてるから威力もとんでもないらしい。
台風といえばコロッケ…ローソンストアに売ってたかしら?というか今日買っておけばよかった。
それよりもセブンイレブンの唐揚げがうまい。5個180円だけどそれに見合う価値はあるね。