それよりケンタッキーのチキンで挟んだやつを食べたい

ロッテリアラーメンバーガーというものを出すとかなんとか。パティが麺らしい。
写真を見てみたけど非常にシュール!というかどうやって食べるのさこれ。
634円という微妙に高い価格設定だけど、まぁ怖い物見たさで食べてみるのも悪くはない?


いつの間にかWin7マシンでHFS+フォーマットのポータブルHDDが普通に読めるようになってた。
前HFS+を読めるようにするソフトを入れてもうまく入らないから何事かと思ってたらそういうことらしい。
XPでは必要だったソフトが7で不要になったといっても、別に7が対応したということでもないのよね。
MacBookのBootCamp環境でもHFS+が読めるようになったけど、これはBootCampの機能っぽい。
ひょっとするとProTools周りかな?インストールするときにHFS+がどーのというのを見た気がする。


三脚探しの続き。ヨドバシでいろいろ見てたらマンフロットの三脚を見つけたのよ。
耐荷重は5kgのくせに最大高は181cmと身長より高いところまで伸びちゃう。
雲台(3WAY/自由選択可)が付いてお値段12,800円とか何このチートアイテム。
雲台にもレベラーが付いてるのでこれは助かる!カメラの電子水準器だけだと辛いのよね。
重量2.7kgと非常に重いけれども要求仕様を全て満たしてるのでそこは気にしない。
今の三脚と交換する形で買えば少しは安く買えるかな?


久々にドンキのチェリーコークを飲んでみたけどやっぱりこの感じはいいね!
フリースタイルでも飲めるけどバニラコークに走る故なかなか飲まないのよね。
友人にコストコドクペのお使いも頼んだのでこっちも楽しみ。