雪虫が懐かしい響きに

函館では初雪が降り、東京も最高気温20℃を下回る気候となりますた。
さすがに半袖だとちと厳しいので長袖を導入したけど屋内は暑いのよね。
自室は暖房ないし寒いから厚着してるけど…いつか身体壊しそうだな。


冷凍庫にスペースができたのでAmazonでチョコミントアイス(2L)を発注しようか検討中。
でも早めに食べないと霜つくし表面も劣化しておいしくなくなるんだよなぁ…。
そして2300円というお値段。カップアイスがあれば何も言うことないのにね。
しかし2Lっていったい何食分なんだ…?


昨日プリンタのインクがないと大騒ぎしたのでビックカメラで買ってきた。
あんまり金もないしなぁということで初めて互換インクに手を出してみたけどどうなんだろうか。
純正より300円くらい安いし試しに買ってみるのもアリかなと思ったけど発色とかが気になる。
そして黒とイエロー、シアン、マゼンタは互換インクがあるっぽいからいいんだけど、
この他にグリーン、レッド、フォトシアン、フォトマゼンタとあるのでそこは純正にしないといけない。
1本1050円とかやってらんないけどこうでもしないと採算取れないんだっけ。
プリンタ本体を採算度外視レベルに安くしてインクで儲ける…やりおるな。


いろいろなところでiPadの在庫が復活してきたけど未だに店から連絡が来ない。
iPhone4Sとの兼ね合いなのかどうかはわからんが最低1週間は待たないとダメかな。
早くiPad生活をエンジョイしたいけどポータブルWi-Fiもまだだし慌てても遅いか。