まぁ水曜に限った話ではないけども

どうも水曜日は腹痛に悩まされる傾向にあるっぽい。
席を立つだけで授業担当の先生に「行ってらっしゃい」と言われる始末。
授業は半ドンだし一番楽な日だと思うのだが何があるのか。


学校用に使ってるポータブルHDDが見事に逝ってしまった。
Macに刺したか抜いたかしたときにファイルシステムがぶっ壊れたっぽい。
ディスク自体が逝ってるわけじゃないから再フォーマットでなんとかなったけど怖いな。
そしてこれでハープの曲とストリングスの曲が吹っ飛ぶという悲しい事態に。
今度出さないといけないファンクの曲は運良く残ってたから実害はあまりないけども。
明日秋葉原に出向いてまだ帰る値段だったら買ってこようかな。


昨日のポータブルWi-Fiの続き。
b-mobileにイオン店舗で契約できるSIMというのがあってなんと月980円というお値段。
速度は100kbpsと遅いけど使い放題だし普通に使う分には問題ないレベルかも。
光ポータブル端末を併用すればなんと月1295円でポータブルWi-Fiを運用できちゃう。
2年縛りとかもないから遅さに耐えられないようならWiMAXにすればいいしね。
んで光ポータブルの端末が24日に届くっぽいのでそれに併せて契約してこようと思う。
が最寄りのイオンが品川シーサイド…イオン自体見たことがないので迷いそうだ。
iPad購入計画もそこそこ現実味を帯びてきたかもね。まだ決めかねてるけど。


日曜に買ったツナ缶に「プロ仕様」と書いてあるのだがどこがプロ仕様なんだろう。
思えば一緒に買ったマヨネーズにもプロ仕様とかそんなことを書いてたような気がする。
ブランドだといえばすんなり解決するんだろうけど…ちなみにそこそこおいしかったよ。