もう羽田空港や御茶ノ水に行っても存在しない

冷凍ラズベリーを氷代わりにしてコーラやジンジャーエールを飲むとうまい。
軽くフォークで潰しておくと果汁がいい具合に溶け出してなおGOOD。
ヒントはかつてのコカコーラフリースタイル。また復活しないかしら。


ホテル暮らしも終わりマンスリーマンションへお引っ越し。
しかしマンションのネットワークがポケットWi-Fi。しかもWiMAXではなくLTE
それを見落としててDropboxの同期やらをしてしまい3日で7GB制限に到達するマヌケっぷり。
持っててよかったiPhone6Plus。テザリングするのはいいけどWiMAXとか契約した方がいいのかしら。
ド○キのバスタオルはすべすべだけどその分水を吸わないから気をつけろ。
ちなみに今月末さらにお引っ越しの予定。


そして引っ越した先のマンション、なんとハードオフがめっちゃ近い!
高専時代のハード音源でDTMやってた頃は毎日でも通ってただろうというくらいの機材量。
MU128やらSC-8850やらが普通に並んでるの。ここは秋葉原ソフマップなのか?
数年前に行った相模原のハードオフとかでも感じたけど、
やっぱり品揃えが予想できないリサイクルショップは心ときめくね。
函館のハードオフも最近行ってないけど、品揃えはどうなってるのかしら。
ハードオフが近いのはいいけれど、コンビニやスーパーが微妙に遠いのが悲しい。


いやーなんで書きたくなったかって、そりゃ書かなきゃやってらんないからですよ。
勤務時間的にはタイヘンではないんだけど、やはり夜遅いのがこんなにもストレスだとは。
朝始業・夕方就業の生活が非常に贅沢なことを知ってしまった。同じ8時間勤務なのにね。
曜日感覚は完全に消し飛んだしこれはいけない。水曜日くらいの感覚なんだけど今日日曜日だよね?
でも仕事前にちょろっと遊びに行けるし休日の遠出先も結構空いてるし、
始業が遅かったり平日が休日というのも悪くないかもしれない。
とはいえ休日はやっぱり合わせたいかな…合わせなかった無能シフターが悪い!はいワタシです。
身体がボロボロで「やっぱりもう少し休み入れておけばよかったか」と思うけどもう遅いゾ。
疲れ切って感情が失われ始めている感があるので、ちょっと気をつけないと。


家系ラーメンなるものを初めて食べたけどこれがまたうまい!
味覚がコクの塊に襲われているというか、なんというか暴力的なまでのコク深さ。すばらしい。
ご飯に合うスープだなと思ってご飯を一緒に注文したら小食故食べきるのに苦労した。
スープだけもらってご飯入れて雑炊にして食べるのが一番合ってるかもしれない。