でも本来の意味のルイベじゃないよねこれ

今日の夕飯は鮭ルイベ!…と思わせて、チカラめしでエビフライ定食だった。
だって外をほっつき回ってたら遅くなってしまったんだもの!家に戻ったのは8時過ぎというね。
あれも結構日持ちするらしいので、旅行から戻ってきたらゆっくりと食べよう。


いよいよ明日から3日間は大阪旅行。
Webチェックインをするついでに3000円追加で払って荷物を預けることにした。チキったわけジャナイヨ?
やっぱり三脚持って行って夜撮したいし、10kgという制限じゃお土産も持って帰られないしね。
んで明日は雨の予報が出ているということで、ヨドバシでカメラ用のレインカバーを買ってみた。
前羽田で雨に降られたときはタオルとかで水分を必死に防いではいたけど、やっぱり限界があるしね。
3000円弱もしたけど造りはしっかりとしてるっぽいし、これで突然の雨も安心だろう。
向こうの日程はまだ詳しく決めてないけど、撮影しつつ大阪名物を食べつつという感じにしようかなと。
が、タコが食べられないからたこ焼きはNG、イカもダメだからお好み焼きもNGというこのダメダメな身体!
まぁ串カツならいろいろなものがあるし、そのあたりで手を打とうかな。
大阪に行くのはちょうど4年ぶり、思う存分楽しんでくることにしよう。


んでスーツケースにいろいろと荷物を入れたんだけど…中身がスッカスカ。
まぁいつもは帰省用に3〜4日分の着替えとノーパソ2台を突っ込むような感じだし仕方ないか。
しかし鞄の内容量で入れる物を決めるとかミスタービーンの某話を思い出すね。