でも1時間半待たされる意味はあったのか

健康診断の結果は特に異常なし、身長は変わらず、体重は若干減少。
冬の間ろくに食べなかった時期があるからその影響かな。
でも右目の視力が若干落ちたので眼科に行って度を上げてもらわねば。


F1 2010でフレンドと走ってるとヘッドセットが欲しくなる。
メッセージを打つのも普通のコントローラだしだいぶめんどい。
今度ソニーから出る青歯キーボードが欲しいなと思ってたけど、
これはちょっとヘッドセットも考えたくなるところ。
でもヘッドセットを使うと今のヘッドホンが使えなくなるから、
USBマイク的なアイテムがあるといいのかもね。


授業では先週の耳コピの続き。
ギターのカッティングを無理矢理入れてみたら厚みも出てそれっぽくなった。
ボンゴはどうしてもリズムが聞き取れなかったので…ヤマカンで(何
あとはモジュレーションホイールを回すと音色が変わるコーラスのパッチや、
好みの問題かブラスと音の傾向が似てしまうボーカルの音色選びに苦労した。
そこそこ頑張ったけど大してCCを入れなかったから評価はめっさ低いかも…。
もう少しやりたかったけど時間がそれを許してくれなかったのれす。
その後MIDIフォルダを漁って正解を聴いてたけど…本当にこんなに音あるの?
ピアノとか入ってるらしいけどどう考えてもある気がしない。
だいたい合ってるとはいえ間奏とか違う部分もあるし別バージョンなのかも。
まぁ…久々にちゃんとした曲の耳コピができて楽しかったね。