頑張れ宮城超頑張れ(もう必死に頑張ってるとは思うけど)

今日ゲーム倉庫を見て回ったら3DSが定価より高い25800円で売られていた。
昨日羽田空港売店3DSが普通に売ってるのを見かけてもう普及したのかなと思ってたけど、
やはり地域にムラがあるのかな。まぁもともとゲーム倉庫って割とボッタくる店だし…。


地震から2日。徐々に被災地の悲惨な状況が出てきたね。
テレビ東京は通常放送を再開したけどL字テロップ入れてるからあまり実感がない。
あと山形に住むお知り合いの方は安全が確認されたけど茨城の友人と電話が繋がらない。
地震直後にそいつからメールは届いたんだけどその後連絡が取れなくて若干不安。
しかも茨城って宮城や福島ほどではないけど大打撃を受けたところじゃなかったっけか…?
友人の携帯がauで回線がまだ死んでるっぽいしあのときTwitterに登録させておけば…!
メール寄越したし大丈夫だとは思うけど二次災害に巻き込まれていないことを願う。


関東地方では明日から輪番停電を実施するとのこと。
一応調べてみたけど家のある渋谷区は輪番停電の実施地域ではないらしい。
が渋谷こそ節電・停電の必要があると思うのは俺だけだろうか。
新宿も対象外だけどこっちは都庁あるしその影響を考慮したんだろうね。
この輪番停電って4月末まで実施する予定なのか…。大丈夫なんだろうか。


緊急地震速報耳コピをしたらコードはC7(#9)→C#7(#9)という感じらしい。
#9thというテンションコードがほどよく不安感をかき立てるっぽい。
augやdimを使わずあえて不協和音を入れて不安にさせるという手法は使えるかもしれない。
今は被災地の映像があまりにもショッキングで作業が頭に入らなさそうではあるが…。


しかしこの地震がいつかの新潟やら関西やらの地震より重く感じるのはなぜだろうか。
M9という地震規模もそうだけどやっぱり自分も大きな地震を体験したからなのかな。