「Explorers -冒険者たち-」を公開

サイトで先週作ったExplorersのQLSO版を公開。こっちにも貼っておくけど。
http://www.midstudio.net/music/mp3/audio/original/explorers_r.mp3
Twitter上で先行公開してたけどサイトでは学校での曲発表に合わせて公開。
原曲(↓)と比べるとどれほど進化したかわかると思うはず。
http://files.midstudio.net/intro/rpg/01_explorers.mp3
今聴くと確かにQLSOの方が音質はいいけどSC-8850の方も悪くはないね。
リアリティは薄いけど混ざりのよさとかは明らかに勝ってる気がする。
ソフト音源を使うのもいいけど、たまにはハード音源を使うのもいいよということなのか。
もっとも俺の場合もっとソフト音源を使えと言われるんだろうが…。
そして今日の授業でローランドのサイトからSD-20の取説とMIDIインプリチャートをDLし、
GMモードではなくネイティブモードで曲を作ってたのは俺だけでいい(何
SoloマップのピアノがGMマップのそれよりもソロ向けの音色だったもので…。