ジミヘンすら名前しか知らない

ギタリストを調べるレポートをやってたのだがやっぱり知らない人だらけだった。
とりあえず有名どころを漁って聴いてはみたもの曲すら知らないという人も多かった。
もう少し研究しようかね。


帰ってから昨日作った耳コピを8850用にコンバートしてみた。
http://files.midstudio.net/estopolis2_finalbattle.mp3
音色自体は前述の通りこれでもかというくらいに似てくるから逆に怖い。
SFCが出た当時SC-55ブイブイいわせてたからそれをサンプリングしてるのかもしらんけどね。
ちなみに今回はアタックとリリースをいじったくらいで全音色無加工。
SFCの曲というと大抵ショートディレイを使ってリバーブを再現するんだけど、
8850のEFXだとどうも粒がきれいになってしまって普通のリバーブっぽくなっちゃってるね。
あとは原曲を聴いてるうちに発覚した採譜ミスを修正して録音、という感じ。
なんか家の機材で聴くと学校では聞こえてこなかった音まで聞こえてきた。
学校では採譜に苦労したストリングスもこっちだと普通に聞こえて普通に採譜できた。
周波数特性の違いなのか003がいかんのかはわからんけどなんだかなぁという感じ。


昨日のおでんは大根が見あたらないと思ったら鍋の底で燻ってた(何
どうも煮物をすると水分飛んでコゲついたり粘度がハンパないことになるのよね。
前のコンソメスープのときも「ハヤシライスのルー」と言われたくらいだし煮込み過ぎなんだろうか。