以前TRITON-Rackで弾いたきらきら星がF Maj調なのもこれが理由

吹奏楽のきらきら星変奏曲を聴いてたけどこの曲のアレンジには毎回驚かされる。
この曲のおかげでF Major調が好きになったしだいぶ影響は大きいかも。
URL:http://www.youtube.com/watch?v=ugKfoVrP1Eo


昨日突如思いついたExplorersのリメイクは何回かLogicが吹っ飛んだけどめげずに頑張って、
朝8時に起きた後打楽器を調整したところで完成。
ミックスは適当だけどオケの曲だしヘタにエフェクトを噛まさない方がいいんだろうか。
曲発表に使おうと思って急ごしらえで作ったのにタイムオーバーになって来週に回された。
これだから出席番号が後ろの方ってイヤなんだよ…!かといって最初もイヤだけど。
Twitterで先行公開してからほどよく様子を見てサイトの方にも公開予定。


帰ってきたら生協から食材が届いてたので自炊生活2年目にして初めて揚げ物をやってみた。
デビュー戦は冷凍のエビフライとチーズフライというチョイスだけどなんとかおいしく仕上がった。
フライパンでやってるから唐揚げとか厚みのあるものはちゃんとした鍋を買わないと厳しそう。
そして生協では特に頼む物もないのでここぞとばかりにアイスを発注しまくる。
スーパーカップのチョコバナナ味が68円なのをいいことに5つも発注。
1個300円の高級アイスは今日届いたので後で食べよう。


新大久保の方に大きめの生協があるらしいから明日あたり行ってみようかな。
南台(最寄り)の生協の品揃えのショボさにはもうこりごりなんだよ…!
でも今日行ったら桜餅を置いててくれたので許す(何