途端に減った「えーしー」の声

あれよく聞くと微妙に拍子が違うところがあるのね。
基本3/4で「魔法の言葉で」の部分が4/4、15sバージョンではありがとウサギの部分が2/4になる。
そういうのも中毒性を高くしている要因なのではないだろうか。


今日家の近くのツルハに行ってみたら食料品が軒並み購入制限されてた。
制限内容はカップ麺2個まで、栄養補助食品3個まで、500ml飲料3本までといった感じ。
でもケースで買わせたり1.5l飲料の方が買える本数が多いなどなんか矛盾してる。
まぁあくまで形だけなんだろうね。しかし北海道の片田舎にまで制限がかかる時期になったのか。
つか東京でそこまで食料を気にする必要ってあるの?コンビニ弁当くらいなら普通に買えるよね。
被災地のコンビニですら客が他の人のことを考えて必要最低限のものしか買わないというのに、
たいして被害もない東京で食料を買い占めても食べきれずに腐らせるパターンだと思うぞ。
別に福島みたいに屋内避難指示が出てるわけでもないし外食もアリだよね。
というわけで俺は朝食やおやつとしても使えるものを買いだめしておいたのだ。
家に籠もる必要がなくても1ヶ月半あれば食べきってしまうかも。


東京モノレールが日中から夜にかけて20〜30分間隔運行という悪いものを見たような気がする。
ひょっとしたら多摩モノレールと混同してるかもしれないけどただでさえ混んでる路線だし怖いな。
大江戸線については先週もたいした混雑もなかったのであまり心配はしてないけど…動くよね?