天気予報を信じなさい

全然天気崩れてないじゃないのー…と思ったけどだいぶ荒れてきたね。
今日はゆっくりまったりと過ごせてだいぶ幸せだったけど、やっぱりシゲキが欲しいところ。
天気予報を見るとむしろ明日の方がヤバいらしいので明日もこんな調子か。


そういえば一昨日はモニターアームを見に行くとかなんとか言っていたような。
桜の撮影がメインではあったけど、一応いろんな店も見て回ってたのよ。
なんで探すかってデュアルディスプレイは助かるんだけどもスタンドが若干ジャマなのよね。
ドスパラで見繕ってたけどやっぱり2台用って結構なお値段するのね。簡易的なものでも8000円とか。
少しジャマに感じるだけだしそこまで高いのならムリして買う必要もないかな、ということで今回は見送り。
あとはテレビチューナーをうまいことサブディスプレイで表示できんかなぁと試行錯誤してみたけど、
HDCPとか出力がアナログRGBだからということもあってやっぱりどうあっても表示できんらしい。
ちゃんとテレビ見たいならアプコンかなんかを経由してテレビチューナーを仕入れるしかないのかも。
しかし東京に来た当初テレビは見ないと言って買ってなかったけど、ちゃんと見られる環境なら見るのね。


というわけで明日もこんな調子で引きこもらないといけないっぽいらしいけど…食料がちと不安。
チーズ食べたいけどカマンベールチーズが1ホールあるくらいでこんなんじゃもつわけないじゃないの。
先日輸入チーズはおいしいと関税が高くなるという話を聞いたけど、とっとと撤廃しなさい!!