勘違いしてマスタ

青春18きっぷを使って鹿児島に来いと言われたけど行けるのだろうかという話。
てっきり1枚11500円で1日乗り放題だと思ってたけど、11500円で5枚買えるのね。
にしても東京から鹿児島を電車とかキツい予感しかしない。おとなしく飛行機を使わせろッ!


以前に少し話題になったIPv6だけど、6月からPPPoE接続が提供され始めたらしい。
んで昨日回線の認証とやらが必要になって認証してたのだが…なぜか通らない。
試しにIPv6テストプロトコルで接続をテストするとなんとIPv4での接続になっているではないか!
おかしいな、以前IPv6のページをテストしたときはちゃんと動いてたのに!
ネット関係はよくわからんとはいえ、さすがにルータの設定方法くらいは知ってるのよ?
といってIPv6パススルーだのしらみっつぶしに試してもアウト。
しょうがないのでフレッツのサポセンに電話してもわからずじまい。
結局原因がネット側なのかルータなのかOSの設定なのかすらもわからないまま。
まぁでもしばらくIPv4と共存するだろうし、今はそこまで痛手ではないかな。