思えば今日10時半起きで助かった気がする

というわけで授業開始。
ゲーセンでフィールドワークして耳コピを手直しして座学受けてと割とおもしろい1日だった。
耳コピは採れてない部分もあるから評価が微妙そうだけど…まぁいいか。


ビッカメに寄ってグラボのせいでてんやわんやしている電源をいろいろと見てきた。
電源は安くても7000円台とお高いのでPCI-E電源ケーブルを探して買ってみた。
そして帰ってきて動作テスト。電源を入れる。起動する…Windowsが立ち上がらない。
もう1回起動…強制再起動。さらにもう1回…BIOS画面で止まった。
数回試したけどようこそ画面にすらたどり着かないままテスト終了。電源買い換えフラグですね。
余裕を持って650-750Wくらいで何かないかなと思って探したら650W6000円の電源を発見。
レビューとかを見てもそこまで問題のある製品でもなさそうだしこれならいいかもしれない。
というわけで明日秋葉原へ探しに行ってくる予定。安く売っていればいいね。


今借りてるサイト用サーバーのプランを上位にしてみようかなと思ったり。
だって年+100円で容量が現行の3GBから10GBに増えるんだぜ?やるしかないと思うのよ。
2月末で更新なのでそのタイミングで移行しようかな。