春休み最後は秋葉原巡り

朝方にそこそこでかめの地震が来たような気がするけど、眠気には勝てなかった(何
それを明日やってくれたらほどよい目覚ましになったんだろうけど…無理か。
しかし最近は福島県浜通り震源とする地震ばっかりでいろいろと怖いね。


暇だったから秋葉原に行ってきた。まぁいつものごとく収穫はないけど。
SD-90が39,800円と手元のSD-80(44,800円)より安くなってたのには驚いたね。
それでもSD-20の新品より高いと考えると20がショボすぎるのか90/80が高いのか悩むけど。
SC-D70も19,800円で投げ売りされてたからオーディオI/Fと音源を探してる人にはオススメ。
以前このSC-D70を新品18,600円で買った伝説があるけど、もうそれっぽいことはできないかな。
まぁ餅を新品10万で手に入れたくらいで勘弁しておこう。


金曜に自作曲発表があるらしい。いつかそんなこと言ってたような。
んで時間が2〜3分と聞いて自作曲フォルダを覗いたらだいたいが3分以上だった。
ポップスですらOverarchは5分、Wing of Wishは5分半と長くてなかなか短い曲がない。
近年の自信作と言えばInvincible Formationだけどこっちも3分20秒。
なんか時間数をムダに伸ばす傾向があるようで3分というと時間設定がシビアすぎる。
Theme:RPG Ver.1/Ver.2の中で何かないか探してみようか。
こっちならループを前提に作ってるからある程度短く作ってあるしね。


明日から授業開始。毎日8時起きは結構しんどそう。
高専の時は6時45分起きだったとはいえ、バスの中で1時間くらい寝こけられたからなぁ…。
まぁそのまま寝過ごして函館大学まで行ってしまったという逸話は同期の間では有名だけど(何