可夢偉はちくわぶあたりじゃないかな

F1ドライバーがおでんの具に例えられてるのを見て、そういえばもうおでんを作る時期だなと。
材料費はかかるし手間もかなりとられるけどおいしいし何日も持つから便利。
今週末は羽田行く予定だからアレだし、来週末あたりがいい感じかな?


昨日一昨日と弦楽五重奏を作ってたけど、別の課題で弦楽四重奏木管楽器の曲も制作。
9月末に制作したあの曲の続きなんだけど、あまりにも悲壮感漂いすぎ!
といって明るい感じに作り直しても弦楽四重奏じゃどうがいても楽器が足りない曲調で、
結局やる気が削がれるレベルに悲しい曲だけどこいつを完成させてみた。
学校のMacにはPhilharmonikが入っているのでそれでスケッチして、
家のMacBookでQLSOに差し替えるといういつもの行程。もう音源代分以上は使ってるよね!
曲を流して特定の場所でプチプチノイズが乗るなと思ったらQLSOのパッチにノイズが乗ってた。
演奏ノイズとかも入ってるんだけど、まさかプチプチノイズまで入ってるとは思わなかった。
(もしかしたら別の要因かもしれないけど、音色差し替えたら治ったのよね)
そんなこんなで2曲ともでけたのでストリングス強化週間もおしまい。
ここまでがっつり弦をやると楽しくなってくるね。もともと好きだけども。


MIDI検定の受検場所について案内がきたんだけど希望が通らずちょっと遠くなった。
渋谷駅からバスで行けるらしいのでまだいいとはいえ、交通費が余計にかかる!
…今からでも遅くないからさ、芸能花伝舎で受けさせてくれないかい?