ちゃんと確認しなさい

ラベルマイティでCDのレーベルを印刷しようとしたけど印刷面がズレてまるでうまくいかない。
…ねぇ、追加ドライバ入れたらちゃんと動くとかそういうことはちゃんと言って!!!
XPと違って7はプリンタのドライバも自動でインストールしてくれるから油断してた。


学校から帰ってきたら…MacBookのACアダプタが見当たらない、ない、ナイアガラ!!
もしや学校に忘れたかなと思って学校に問い合わせても見つからないというこの詰んだ感じ。
バッテリーは残り50%、この状況で曲4曲の最終チェックをしてマスタリングなんてできる気がしない!
というわけでギリギリまで粘って曲をバウンスして、Win機のProToolsでマスタリングをすることに。
低域がやけに出てるのでマルチバンドコンプ…ProToolsにマルチコンプはない、ない、ナイアガラ!
(こんなこと言ってたら「WAVES買わないでレンズ買ってるからこうなるんだよ!」と叩かれそうで怖い)
というかProToolsに通すだけで音がかなり変わったんだけどあれってどういうことなの。
結局Sound it!で軽くコンプかけたくらいでマスタリングが終わってしまった。ひどいくらいに音量が低い!
今日は久々にタイトル詐欺じゃないよ、やったね!…やったね?


明日はいよいよ作品発表会。この状況で迎えるとか本当に不安でしょうがない!
今日1日かけて印刷物やらCDやらの準備も終わらせたし、後はなるようになれだな。
夜も遅くなるかもしれないしもしかしたら明日は更新ナシにするかも。