年末です

今日から12月だけど雪を全く見てないから全く実感がない。
函館とか例年通り積もってるそうだけどこっちは自転車を普通に使えるくらいに秋だった。
今日になってようやく長袖になったし季節感がマヒしてきた気がする。


朝起きてすごく身体がだるいと思ったら風邪をひいていた。
ただでさえ鬱で身体の調子悪いのに頭痛いし喉痛いしでとってもカオスなことになってた。
まぁ熱はないっぽかったのでちょいきつかったけど学校には行ってこられた。
最近室温が15℃切るようになったし常時暖房をかけとく必要があるのかな。


鬱の方は今日は体調の問題もあったので気分がいいのか悪いのかまるでわからなかった。
昨日は途端に思い詰めだしたけど考え出す前に導入剤飲んで寝たからあまり害はなかった。
自分ではその方法はよくわからないけども、自分のしてきたことに対して責任は取るつもりさ。
だからその過ちに対する責任の取り方を教えてください。逃げているだけでは解決にはならない。
俺はまだまだ未熟だけど、もう成人式を迎えてる身なんだからちゃんと責任は取りたい。
これが解決したら鬱なんて吹っ飛ぶんじゃないかというくらいに思い詰めてるんだよね。


明日は病院だ。5時半予約だからまた授業が終わったら走って向かうことになるのか。
しかし「今度は自己嫌悪に陥りました」とか言ったら薬増えそうだな…。これ以上増えるのかよ。
最近本当に薬がただのプラセボにしか考えられなくなってきた。結局は気の持ちようか。