鬱:沈黙、風邪:毒?

風邪はまだ治らないけど代わりに鬱は引っ込んだ。
何この症状は重複しないというRPGのステータス異常みたいな感じは…?


でも病院は予約してあったのでまた授業終わりに走って行ってきた。
自己嫌悪することがあると訴えたので思い詰めたときに飲む薬をもらってきた。
そしてやっぱり眠りが浅い気がするので導入剤も増量。
未だにプラセボ的な考えがあるけどとりあえず薬を飲んで安心しておこう。


帰ってから洗濯とかをしてるときにふと曲を作りたくなった。
曲を作りたいと思うなんてなんと夏休み以来となるわけだけど、
ふとボサノヴァのリズムが思い浮かんだのでボサノヴァにしてみた。
しかしスタイル分析の授業でボサノヴァを扱ったのは結構前の話だから苦労した。
とりあえず名曲「イパネマの娘」からコード進行を借りて自分なりに変えてみる。
それにベースとドラムを加えて前奏16小節を打ったものがこちら。
http://files.midstudio.net/bossanova_01.mp3
とりあえずコードとリズムがそれっぽければボサノヴァ風味にはなるのね。
問題はこれからどうやって進めていいのかわからないところだ。
自分のライブラリにボサノヴァな曲は2曲しかないしなぁ…。
しかし音楽の話が入るなんていったいどれだけ久しぶりなのだろうか。
鬱がひどくならないうちに作りきってしまいたいものだけど。


昨日冬休みまで鬱をどうにかすると言ったのでそれまでには完治させたいな。
というのも飲み会を入れてしまったけど薬のせいで酒が飲めないので、
それまでに薬から離れないと1人だけジュースとかになるからという不純な理由なんだけども。
酒には若干のトラウマがあるけれどやっぱりバカ騒ぎはしたいわけだよ。