朝起きるのがタイヘン

しかし東京寒い!部屋の中が寒いとやっぱりしんどいね。
向こうのユニクロで買ったヒートテック周りの服がポカポカすぎてなかなかいいけど、それでも寒い!
家にいるときくらいぬーくぬくしたいよね。


資材を買いに秋葉原へ。
まぁ資材なんて足りなかったものの買い足しくらいだったのでサクーっと終わったのとサクーっと。
お次はレンズですよレンズ。まぁ秋葉原のどのカメラ屋にもめぼしいものはなかったんだけど。
祖父にLogic Express 9が3980円で投げ売りされていたのはビックリ。まだ残ってたのかあんた!
秋葉原にめぼしいものがないなら、ということで今度は新宿に戻ってカメラ屋巡り。
まぁまぁマップカメラがめぼしいものがありすぎて困るわ困るわ。
目を付けていた16-50/2.8や10-24/3.5-4.5はともかく、70-200/2.8も安い!
うーむ、マップカメラはここまで殺しにかかってきているのか…しかしそんな金あるわきゃないぞ。
結局40分くらい悩んで当初の目標通り16-50/2.8(SAL1650)を買うことに。
今の18-55はなんだかなぁだし超広角は汎用性低いし70-200はフレアやゴーストに弱いらしい。
70-200に関しては5万のA001よりも10万で買うA009の方が明らかにいいらしいしね。USDあるし。
んで16-50はレンズ内汚れで41,800円というものを見つけたので確認したところ…汚れがない…?
店の人にも確認してもらったけど汚れは見当たらずキレイだねぇ、と。じゃあ安いしこれにしましょうよ。
ただ今日買ったわけではなく、明日18-55/3.5-5.6と28/2.8を下取りに出して買う予定。
これでレンズの数も少なくできるしだいぶ取り回しがラクになるぞ。この選択は正解だったかも。
目を付けた16-50は取り置きしてもらったけど、もし買い取り金額がよさげだったら超広角もイケる?


夕飯は吉野家の牛すき御膳にしてみた。
なかなかおいしいではないか!ご飯が進みすぎて並盛のご飯じゃ足りないレベル。
うーむ、このおいしさなら通ってしまいそうだぞ。