コミュ障は損かもしれない

なんかネットではツイキャスだとUstreamだのいろいろ生放送するのがハマっているようで。
しかし本当によく話題が続くものである。コミュ障のえありさんには考えられませんね!
そろそろ話術を磨きたいえありさんであった。


水曜日に身体の調子がおかしいと訴えに病院へ行ってきた。
でっかい病院なら原因わかるかなーと思って警察病院に行ったら逆に科が細かすぎて門前払い。
そらそうだ、症状を書き表すと「疲れが取れない」、「眠っても眠い」、「気分が優れない時がある」、
「めまい」、「胸痛」、「動悸」、「息苦しさ」と不調のオンパレード!そら病院の人も困惑するわ!
というわけでやっぱり精神的なものなんかなぁ…と思って心療内科へ。
まぁ心療内科心療内科でさ、「気分が優れない」というと高確率で「鬱」って言ってくるよね!
ただ医者も別に叢雲闇雲に鬱と言ってるわけじゃないんだけど、どうやら心因性なのは確からしい。
(そもそも「抑鬱」という症状なので鬱病とはまた別なんだけどね)
医者が言うにはストレスを受けることで心が緊張してしまってそれで筋肉が凝り固まってしまい、
その結果身体の節々が痛いだのいろいろな症状が出るんだねー、とのこと。
とりあえず緊張ほぐして様子見てねーということで安定剤もらったけど、車の運転も強く禁止された。
そんなこと言われても仕事で週に2回は運転するからこの縛りはかなりキツい!
まぁ制限の理由も集中力が低下したり眠気が出たりということらしいので、近場なら大丈夫?
上司にもいろいろと相談して便宜を図ってもらってはいるけれど、やっぱりちょっと申し訳ない…。
まぁしばらくは様子を見ましょ。


お米が尽きたので買いに行かないとなぁと思って1週間。
やっぱりそろそろご飯作りたいなと思いつつ、作るの面倒だなと思いつつ。でも買いにい行くのも面倒!
まぁ食べないと体調もよくならないよね。充実した食生活を送りたいところ。