昨日出かけた方がよかったんじゃ

今日はとんでもなく砂煙がすごがったね。でも黄砂ではないのね。
直接的なダメージとしてはPM2.5で騒がれた昨日よりもでかかったんじゃなかろうか。
おでかけしたおかげで目は痛いし喉もイガイガするしでもうタイヘン!


Twitterを眺めてたら秋葉原祖父が「佐天さんセール」をやるとかなんとかという情報が。
昨日は初音ミクセールとかやってなかったっけと思いつつ詳細を読むと…nanoKEYが310円!?
nanoKEYといえばアレだよね、2年ほど前に買って一瞬でキーがぶっ飛んだラップトップキーボード。
そろそろ鍵盤無しで闘うことも難しくなってきたし、310円ならいいかということで朝イチで出向いてきた。
ついでに3100円で売ってたmicroKEY25もお買い上げ。むしろこっちがメインだったという噂も。
microKEYは前々から欲しかったし、中古とはいえ未使用品で手に入ったので文句はない。
あとSM58Sとかも3100円だったし、こぢんまりとはしてたけど割引率は相当なものだったかもね。
そして会計を済ませた後店員に「Twitter見られたんですか?」と聞かれる始末。
こんなMIDIキーボード目当てに開店時間早々に来るなんて情報覗いて来た人くらいだッ!
さらについでにSIGMAのUVフィルターも買ってみた。こっちはフレアはどう出るかな?


その後友人のパソコンをメンテしに出向いたのだが…なぜかCPUの温度が100℃。
CPUクーラーを外したらグリスが固化してて熱伝導の役割を果たさなくなっていたというね。
明日グリスを持って出直す予定ではあるけど、ちゃんと冷えるようになるかな?