朝早く行けばまだワンチャンあったかも

駐輪場を登録してきたけど、今のところとは1ブロック遠い新宿郵便局の向かい側になってしまった。
まぁ3年前の西武新宿駅前や一昨年の新宿大ガード西よりはだいぶ近いんだけどさ。
一番近い新宿駅の改札は京王側の中央西口になるんだけど、階段もあるし結局西口になりそう。


昨日写真を整理して思ったんだけど、デュアルディスプレイにするといろいろと捗りそうな気がする。
メインディスプレイで写真を確認して、サブディスプレイでファイル移動とかすると便利だよね。
…というわけで、秋葉原に行ってサブディスプレイになりそうなモニタを探してきた。
机のスペースを考えると置けるモニタは15〜17インチが限界。
5000円あればそれっぽいものが手に入るかなと思っていろいろと見てたら、まぁ確かにそんな感じ。
ところがだ、ソフマップで15インチのモニタが980円で売られているではないか!
これを買って帰ろうかなと思ったらさらにじゃんぱらで17インチのモニタを1980円で見つけてしまった!
入力端子はD-Subしかないけど問題はないだろう、ということでこの17インチのモニタをお買い上げ。
家に戻って設置してみたはいいけど、SD-80PS3を撤去しても端が23インチのモニタに隠れてしまう。
まぁTwitterクライアントとかそういうものを置いておくだけなので、別にこんな感じでもいいかな。
あとサブディスプレイでテレビが見られたら楽だよね!とチューナーを準備したけど映らない!
よくよく考えたら地上デジタルなんて制限ガッチガチなものがこんなのに対応するわきゃないよね!
(実は音声もオンボードのデバイスしか使えないから、MW12で鳴らして出すことができないんだぜ)
でもやっぱりモニタが物理的に複数あるといろいろ作業が捗っていいね。いい買い物をした気がする。


明日は学校に行ってオリエンテーションを受けた後飲み会。なのでまた更新が止まるかもしれん。
まぁ早く始まって早く終わるパターンだろうから帰りもそんなに遅くはならんと思うけど。
久々に焼き肉が食べられると今からテンションだだ上がりなのは気にしない。