愛の○○系の曲は美しくていいね

最近クラシックをBGMにすることが多くなってきたような気がする。
今までもたまーにクラシックをかけるときがあったんだけど最近はほぼ毎日流れているような。
このところのお気に入りはエルガーの「愛の挨拶」。ヴァイオリンののびのびとしたフレーズがいいよね。


昨日はWWDCがあったそうで。情報を拾ってきたので自分なりに振り返ってみる。
まずは新型MacMacBook AirはHaswellのCPUで起動時間もパフォーマンスも大幅アップ。
13インチモデルだと12時間もつとかとんでもない起動時間!最近は省電力技術もすごいもんだね。
続いて新型Mac Pro。同じくHaswellアーキテクチャのCPUを使って筐体も変更。
筐体が変わったのはいいんだけど…どう見てもちょっとインテリア性の高いゴミ箱!
サイズが1/8になったんだしお値段も1/8にしてくれないかしら。ムリか。
PCIカードも挿せなくなったからProTools HDとかを使いたいときはThunderbotで繋ぐしかないのか。
MacOSの方もMacOSX Mavericksが発表。ネコ科じゃないッ!実際何が違うのかは知らん。
iOS7はWin8みたいなシンプルでフラットなデザインに。今はこういうのが流行ってるん?
でもメール画面のあの感じは嫌いじゃない。透明感はもう少し欲しいけどね。
Wi-FiBluetoothのトグルボタンが実装されたり痒いところに手が届く感じ。
Androidで実装されてるのを見ていいなぁと思ってたけどようやくiOS7で実装か。
噂されていたiPhone 5SiPad mini Retinaモデルの発表はなし。5を買っておいてよかった!


そろそろ写真ウェブサイトの制作を本格的にスタートしてみようと思う。
とりあえず簡単なレイアウトは考えたので、それを基にCSSで段組を作ってみることにしよう。
問題はサイト名だけど…どうしよう?まるで思いつかないぞ!