健康的なおやつ?

最近やたらイカリ豆(そら豆)を食べてる気がする。だってセブンイレブンで100円なんだもん。


今日は友人と難波〜日本橋でショッピング。
何も買う予定はなかったんだけど7万円ほど使ってしまって悲しい。
んで何を買ったかというとノートパソコンとミラーレス一眼。
ノーパソは前から買い換えたい買い換えたいと言ってたので念願叶って購入。
Sandy Brigdge世代のi5以上を積んだ解像度1920x1080のモデルというのがなかなか見当たらず、
手当たり次第にいろんなパソコン屋をはしごするハメに。
結局解像度は捨てて携帯性に徹した結果、13.3型でSandyi5、重量1.3kgというトンデモノーパソを見つけてしまった。
予算は本来の4万からオーバーした45,000円だったけど、ここまで好条件なものも見つからなくそのままお買い上げ。
とんでもなく軽いから撮影の時に持ち運ぶのもラクラク!ついでに5000円追加で払ってOffice2003も入れてメモリも2GBから4GBへ。
一方ミラーレスはソニーNEX-F3。友人が55-210のレンズを欲しがっていたのでF3のダブルズームを買ってそれ以外を買い取り。
型落ちの入門モデルとはいえ15,000円でミラーレス一眼はなかなかおトクではなかろうか。触って遊ぼう。


というわけでノーパソのセッティングをしてるけど艦これイベントと両立が難しい!だからブログの更新も日付が変わってしまった。
Win7になってからいろいろ設定することが多くなったからセットアップも時間がかかるのよね。
まぁほどよくやって来週末の撮影には持っていきたいな…光学ドライブ買わないと!