やっぱりムリは禁物だった

このところまた体調がよろしくない感じになってきた気がする。
最近調子いいし車くらい運転できるでしょと思って2時間運転したら翌日に至るまで酷い目に遭ったぞどうしてくれる!
カゼも治りかけの頃が一番危ないとは言うけど、精神的なものにも同じことが言えるのかも。


先週GWに成田行くという話をしたけど、7月の連休にも遠征が決まってしまった。
行き先は福岡!実は九州は人類ありさん未踏の地だったりする。
またしても1泊2日だけど撮影だけに費やすのはもったいなさそう、でも1泊2日だったらそんな回れないよね。
まぁ初日の夜に博多エリアを探索するくらいかしら。ちなみに成田遠征はもう成田市から出る気はない。
次の遠征はセントレアかなぁ。9月の連休あたりに2泊3日で行きたい。みんなも行こう。


携帯の更新時期が近付いてるので料金を聞いてみた。
今使ってるiPhone5は5月下旬、通話料タダなのでMNP弾として補完してたiPhone4は6月下旬が更新のタイミング。
iPhone6に機種変するとして問題の料金は…月9000円!?どうやら定額通話プランが抱き合わせで入っている模様。
ソフトバンクさんこの料金プランは凶悪すぎます、えありさみたいなぼっちにはデータ通信だけで十分なんです!
MNPするとなるとauもドコモも従来のデータ通信だけプランが活きてくるようでauは今とさほど変わらない料金に。
というわけでiPhone5は更新のタイミングでソフトバンクから逃げてauMNPすることにして、iPhone4はどうしよう?
まぁ更新月には1ヶ月ズレがあるからそれまでオイシいものを探して、なさそうなら解約しましょ。