接点清掃とかできないのかなこれ

最近マウス(MX Revolution)がチャタリング起こして悲しみ。
ファイルをドラッグで移動なんかしてると途中で解除されるからヘンなフォルダに入って行方不明になるし!
しかしMX-Rなんて今買えるのか…?地味に横ホイールが便利なんだけど代替品あるかしら?


3連休なのにこいつブログ更新してないぞコイツ…と思ったそこのアナタ、お察しが悪うございますね!


というわけで土日は名古屋へ出向いて中部国際空港へ遠征してきたのよ。
5時半の地下鉄で難波へ向かい、近鉄アーバンライナーの始発に揺られて8時半頃に到着。意外と所要時間が短い。

知多半島の市町ではイメージキャラクターを作って地域活性化を目指してるらしいけど常滑市のキャラが地味にかわいい。
しかしエセ外国人って…こういうキャラなのはセントレアが国際空港だからなんだろう、うん。








両日とも悪天候で特に土曜日は1日中ひどい雨!
しかし雨の日は夜撮が映える、それにても夜撮が楽しすぎるぞこの空港!
デッキが広くて構図の制限がない、照明が多いから明るく撮れるなどなど非常に条件がよろしい。
あの空港は夕方まで温泉つかってゆっくりしてから夜撮に挑むスタイルでも惜しくないな。晴れたら午後は逆光だしね。
食事も名古屋名物として名古屋コーチンを使った親子丼を食べたり味噌カツ定食を食べたり久々に世界の山ちゃんを食べたり。
いやもう本当に大満足の遠征だった。セントレアへはまた連休の時にゆっくり行きたいな。


その代償として身体がガッタガタになってしもうたので今日はずっと引きこもってた。
立てば足がガタガタ、座れば肩と腰がガタガタ、寝てればいつの間にか寝落ち、これはひどい
まぁたまにはこういう日もいいよね、ということでそろそろ寝ようかな。