今日は夕方6時起床

最近休みの日は夜から夜までぐっすりという日が多くて困る。一度起きはするんだけどどうも眠くて。
まぁこういう日があっても悪くはない…よね…って先週もやってるじゃねえか!だらけるでねえ!
しかし身体の疲れには逆らえない。まぁまったりとね。


職場で大根の葉っぱをもらったので味噌汁に入れようかなと思ったら炒め物がおいしいらしい。
というわけでベーコンを買って来て一緒に炒めて醤油とみりんと料理酒で味付け。まぁおいしい!
大根葉のシャキシャキとした感触にベーコンとみりんのコク、これがまたご飯にピッタリなんですよ。
最近あんまし野菜を食べられてないし、こういう感じで食べられたらいいなぁ、と。
今思うと大根本体ももらっておけばよかったかな…?ごちそうさまでした。


体調はまぁおもしろいことに悪化するばかり。休みの日でも寝転がってても胸は痛む。どうなってるんだ。
心臓に異常はないとわかってはいるものの心臓や肺に負担をかけないようにはしているけど当然効果無し。
発作が起きた時は1時間くらい動けなくなることもあったし、仕事の効率がかなーり落ちてるのが辛い。
さすがに痛みにぐわああと呻くことにも飽きたので痛みを分析してみると2パターンに分かれているっぽい。
まずはチクチクする痛み。胸を押さえつつ新鮮な空気を吸ってれば5分くらいで収まるので助かる。
問題なのがもう1つのパターンであるズキズキくる痛み。どんなことをしようが少なくとも30分は痛む。
このズキズキが1日5回は来るから困るんですよこれが!まったく頓服の抗不安剤が足りないですわぷんすか。
今度は心療内科ではなくペインクリニックを訪ねてみようかしら。痛み専門なら何かヒントがあるかも。
職場の人が気を遣ってくれてるのはありがたいけどそれにいつまでも甘えてるわけにはいかないしね。がんばるぞい。