け、決してなまけていたわけではないッ!

今日も体調が優れなかったので家に籠もって静養。休みなのにもったいない。
でもちゃんと昼には起きたよ!それでも遅いわというツッコミが飛んできそうなものだけど。
そして2日の休みが終わる。職場でまたぶっ倒れないことを祈りつつ、明日から頑張りましょ。


この話はいつかもした気がするけど、えありさんは事件史とか事故史とかを読むのが好きなのよ。
こういう事故(事件)があったから今の世の中があるんだなぁ、とか考えてると意外と面白い。
今日は静養を決めたのでずっと読んでたんだけど、今日の題材は「洞爺丸沈没事故」。
事故が起こって今年で60年の洞爺丸、遭難現場が実家から近い場所なだけあって深く知りたくなったのよ。
某ゲームのおかげである程度船舶についての知識もついてきたのでそれを引っ張り出しながら資料を読みふける。
昔小学校の先生が洞爺丸の話をしてたけれど、なるほど調べてみるとその事故の大きさが身に染みる。
そういえばそんな母校も去年度で閉校したっけ、あの校舎どうするんだろうなどと物思いにふけるのであった。


そういえば先日実家からガラナがたっぷりと送られてきたので久々の味を堪能してる。
といっても梅田のアンテナショップや成城石井にもガラナは売ってるので飲むことはできるんだけどね。
来月末帰省したらまた北海道名物を堪能しよう。そうしよう。