開幕戦オーストラリアGP:決勝

今日になってフジテレビのCS放送がネットのオンデマンド放送でも見られると聞いたので登録。
300円払うハメにはなったけどとりあえず3月中はこれで見られるらしい。マレーシアもいけるね。
レースはやっぱりエンジン変わったこともありトラブル続出。
まずマルシャは2台揃ってストールしてピット行き。続いてベッテルとハミルトンがリタイア。カオスすぎるぞ。
F1に復活した可夢偉はスタート直後にリアのブレーキ能力を失ってマッサを巻き込んでクラッシュ。
可夢偉とマッサを応援しているえありさんはこの時点で半分お通夜状態なのでした。
この波乱のレースを制したのはスタートで前に出たロズベルグ
2位は移籍初戦のリカルド、3位はデビュー戦となったマグヌッセンとルーキーがかなりいい成績。
(ただしリカルドは車両の規定違反で失格処分、これは悔しい!)
トロロッソからデビューしたクビヤトもポイントを取ってベッテルの最年少記録を更新。やったね。
今年のF1もなかなかにおもしろそうである。マレーシアが楽しみ!