第9戦ドイツGP:決勝

ハミルトンのポールトゥウインかなと思いきやベッテルがトップを奪ってそのままフィニッシュ。
タイヤテストでかなり改善されたとはいえ、まだまだレースペースには改善の余地がありそうね。
ウェバーもピットインのときにタイヤが外れてカメラマンに直撃するというアクシデントがあったけど、
猛烈な追い上げを見せて7位にまで順位を戻すというウェバーの本気を見た。
マッサはよくわからないまま早々とリタイヤしおるし。そろそろ表彰台が見たいぞマッサ!
心配されていたタイヤのバーストもなくピレリとしてはほっとため息、というところかな。
ビアンキのマシンが無人のまま動き出してセーフティーカーが入ったのはギャグかと思った。
軽いし摩擦も最小限にしてあるとはいえあんなに簡単に転がってしまうのね。
普通の車だと駐車のときは1速(ATならP)に入れて停めるというのがあるけど、
F1マシンだとマーシャルが動かせるようにニュートラルで停めるなんだっけ?
次戦はハンガリー。夏休み前最後のレースだね。大阪旅行の真っ最中だから見られないけど。