第12戦ベルギーGP:決勝

F1決勝はやはりベルギー、いろいろな展開があって楽しかった。
可夢偉2位はやっぱりフラグ、スタートで出遅れた上にクラッシュに巻き込まれて結局13位!
そのスタート時のクラッシュは可夢偉が出遅れてマルドナドがフライングしたことで混乱、
混乱を避けようとグロージャンが右へ行きハミを幅寄せ、そして2人が絡んで…という感じかな?
グロージャンは右見てないしマルドナドはフライングだしでやっぱりこの2人はなんだかなぁ。
FIAはそろそろこの2人をどうにかした方がいいと思うのよ。見ていて危なっかしいというか危ない!
あとはバトルも結構多めだったかな。ベッテルVSシューマッハも面白かった。
期待していたライコネンは3位とスパマイスターっぷりを発揮することがあんまりできなかったけど、
それでもギアボックストラブルを抱えながらの3位は結構大きいと思うのよ。
まぁ今回はバトンの安定さが光るレースだったね。次のイタリアも楽しみ。