第15戦日本GP:決勝

なにあのレース超楽しいんですけど。
ホームストレートはもちろんヘアピン、130Rとすべての箇所においてバトルがアツかった。
みんなが口を揃えて「鈴鹿は最高」と言う理由がわかった。あれはリップサービスじゃなかったのね。
んでレース結果に目を向けると、ウェバーはいつものようにスタートをミス…あれ、ミスってない…?
でもグロージャンが凄まじいロケットスタートを見せてくれたので結局順位は下がる。世の中不思議ね。
ベッテルKERS不調というそぶりを見せずそのグロージャンまでも抜いて優勝してしまった!
残念ながらチャンピオンは決められたわけじゃないけどあと10ポイント取ればチャンピオン決定。
つまり次戦5位以上でゴールすればいいので決まるのは次のインドかな?
ウェバーも3ストップで3位に落ちるも終盤でグロージャンを抜いて久々の1-2フィニッシュ!
グロージャンレッドブルにしてやられて3位に甘んじることになったけど、
もし優勝していればお付きのディレクターである小松さんが表彰台に上がっていい感じだったのかも。
セカンドの争いはグロージャンライコネンより上だったけどマッサとウェバーはちょいと残念な結果。
最高にアツいレースだし後味の悪いイベントもなかったしとても満足。ぜひ現地で見たかった!
次は2週間後のインド。さあどのドライバーがギリギリまで日本に留まるだろうか?