第14戦韓国GP:決勝

晴れてて波乱はないかと思ってたけど意外と面白いレースだった。
しかしコースは滑りやすくマッサとスーティルが自爆、SC先導下じゃないのに勝手にコースに入る作業車、
粉消化剤をウェバーのマシンに吹き付けてマシンを全部ダメにしちゃったりといろいろとひどい。
(あれでダメになったパーツを交換してペナルティとかなっちゃった日には目も当てられんぞ)
これが4回目の開催地でやられるようなことなのか。インドだって初回からまともだったぞ!
しかしそんなひどいコースの中1位をしっかりと守りきったベッテルは立派!
アロンソの順位次第では鈴鹿で再びチャンピオンを決めることもありそう。
個人的なMVPは4位を死守したヒュルケン。よくもまぁあんな長い間ハミやアロンソを抑えたね。
ライコネンも10位スタートでよく2位を獲ったもんだ。グロージャンも3位で安定してきた感じ。
来週末はいよいよ鈴鹿!早くも何人か日本入りしてるとかどんだけ韓国は不人気なんだ。
明後日辺り秋葉原に行けばアロンソに会えるかも?しれっと電車に乗ってる姿を想像するとシュール!