ここまでのおさらい:マミーはソフトカツゲンの代用品

なんということだ、マミーには人工甘味料が入っていたのか!
先日1本98円ということで3本ほど買い込んで飲んでいたら原材料名にアセスルファムKの文字が。
乳飲料人工甘味料が入ってるとことさら目立つけど、マミーは自然な方かも。
でも自然と言ってもやっぱり人工甘味料の味はする、やっぱり俺にはカツゲンしかないのかッ!


学校帰りに電機屋に寄ってiPhone 5S/5Cを触ってみた。
指紋認証とかちゃんと動くんかと思ってたけどおためしアプリで結構な精度を見せつけられてびっくり。
5Cはやっぱり安っぽいのかなぁと思ったけど思ったより安っぽくはなかった。さすがに5Sには負けるけど。
iOS7については事前に「iOS7を使ってると酔う」だのというレビューを見かけたので、
まさかそれは言い過ぎじゃないのかなと思ったけど…あれは確かに酔うわ!
あの平面的なデザインが動いてんのか動いてないのかわからん感じにさせるのが気持ち悪い!
iPadで使うとその感じがかなり出るからアップデートしない方が吉かもしれん。ちなみに未だiOS5
充電ケーブルが使えなくなるということもあるし、やっぱりiPhone/iPadへの導入は見送っておこう。
でも5Sのゴールドがかなりいい感じの見た目してるよね。外側だけ欲しい。


明日から3日間は秋休み。月曜と金曜だけ授業というのもかなり痒いところに手が届かない感。
なんか秋休みなんて響き久々だなと思ったら、そういや去年は秋休みがなかったんだっけ。