女子力高い男子って誰得じゃい

東急ハンズでお香を買って炊いてみるという女子力高いこの感じ。
もともと実家で親がよく炊いてるから親に買うついでに自分用にも買ってみただけなんだけどさ。
アロマとかと違って落ち着いた匂いだからいいよね。


思えば寝込みはじめて早6日、ろくに外に出ないようでは身体がなまってしまう!
ということで新宿に出ていろいろ店を回ってみた。まぁ行くところといえばカメラ屋なんですけども。
ヨドバシで55-300のレンズとどっちを買おうか迷ってたタムロンの70-300を試写してたんだけど、
前にレビューでチラっと見た通りテレ端でフォーカスが迷うという現象をようやく認識できた。
具体的にはフォーカスリングが3〜5°くらいズレて撮れる感じ。結果全部ボヤけとる!
でもそれを除けば超音波モーターだからAF早いしいいレンズなんだろうけど。
あとEマウント用の18-200mmパワーズームレンズを試してみたら…ズーム遅っ!
なんというかやっぱりパワーズームに頼らず手動でズームリング回した方がいいなとしみじみ。
あとは久々に大久保ドンキに出向いてみたり。マミー1本買っただけだけど。


明日は成田空港で撮影オフなんだけど…そろそろ寝ないとマズいような感じがする。
このままだと前みたくよーしパパ眠れなかったからこのまま起きて始発で行っちゃうぞーとなりそうで怖い。
病み上がりだし明日は寒いし撮影は体調と相談しながらだな。ムチャをすると大阪旅行が飛んでしまう!