ちゃんとDTMしてるんですよ

授業の曲作りはいよいよ完成一歩手前というところまで。
転調したり遊びを入れたりと電子系によくあるネタを突っ込んでみた感じ。
あと周波数帯域を調べるためにメーターを確認したら音圧がRMS-9dB出ててびっくり。
そんなバッキバキに潰した覚えないのにここまで音圧が出てるとは。前は-12dBが限界だったのにね。
来週で完成の予定なので、サイトで公開するのもいいかもね。


iPhone 5S/5Cの発売に合わせてiOS7がリリースされたそうで。
さっそくアップデートした人柱…いや勇気ある方々の話を聞くとなんというか阿鼻叫喚。
パステルすぎて見にくい見た目、慣れるまでに時間がかかりそうなUI…なんというかiOS6でいいような。
個人的には互換ケーブルが使えなくなるのがイヤだ!せっかくドスパラで大量に互換品仕入れたのに。
iOS7にしたらこれらはすべて燃えないゴミと化して1本1,800円のケーブルを買わないといかんとな。
でも画面下をスワイプすると出てくる設定画面は非常に使いやすそう。
まぁしばらくはiOS6のままでいいかな?まだ4ヶ月しか使ってないしね。


あとドコモ用iPhone 5S/5CではMVNOのSIMを使うとテザリングLTEが動かないらしい。
(少なくともIIJmioのSIMでは3Gは繋がるがLTEテザリングはどちらもダメだったとのこと)
Android端末と同じようなことがまさかiPhoneでも起こってしまうとは。
これで秋葉原に売っている香港から取り寄せたであろうSIMフリー版が捗りますね!
しかしこう思うとわざわざSIMフリー版買うより素直にドコモで2年契約した方が安く済むよね。


明日は再び羽田で撮影。今度は明後日の昼前までお泊まり撮影だ!
またMacBookを持ってってデッキでドヤァしてもいいけど重いしどうしようかな?
カメラバッグにノーパソを入れるスペースがあると悩んでしまうね。
F1については予選はパスする感じになりそうだね。決勝は見るぞ。