なぜノーパソ用CPUで107℃とかいくんじゃい

友人のパソコンメンテ作戦第2陣。
発熱の原因はやっぱりグリスらしく、シリコングリスを入れ直したら定格温度で動いた。
帰りに駅に入ってる西友でお買い物したけど、やっぱり西友は大体の物が底値で買えるから助かる!


秋葉原のヨドバシでいろいろカメラとレンズを触ってたんだけど、あそこは試せるレンズが多くていいね。
α77にSAL70300Gを付けて試し撮りしたところ安定感がハンパない。結構重いはずなのに!
SAL85F28とかも試してみたんだけど結構使いやすい画角してるのね。ちょっと欲しくなった。
85mmならSAL85F14の方を買った方がいい?いやほら、さすがに14万は払えないって!
あとキヤノンのシフトレンズとかを試してみたけどあれも結構おもしろいのね。とんでもなく高いけど。
さらに800/4とかいう大砲レンズもあったので覗いてみたらとんでもなかった。とんでもなく高いけど。
なんというかあのレベルまでくるともはや凶器だよね。手持ちで使おうなどとは絶対思わない!


明日は羽田空港に行ってANAの整備工場を見学させてもらう日。夜撮はするかどうか考え中。
ANAは予約入れれば見学させてもらうシステムではあるけど、そういえば他の会社ってどうなんだろう?
個人的には製鉄所をまた見学したいところなんだが…難しいかな。