昨日一昨日と12時間以上寝てる気が

台風が本格的にヤバい日だったらしいんだけど…起きたらとっくに雨も風もなくなってた。
昨日ひどい目にあったトイレのゴポゴポもなかったし、なんというか拍子抜けね。
…というか起きるのが遅すぎるんじゃおのれは!やっぱり連日遅帰りからの羽田はキツかったか。
まぁ来週は土曜から日曜にかけて羽田で撮影した後月曜成田というとんでもないスケジュールですけど。
最近いろいろと身体にガタがきてる中全く休めない3日間、今、えありさんがアツい!


というわけで雨も上がったし三脚を買う友人の付き添いで新宿へ。
一昨日の羽田では随分夜撮に苦労してたのでそれの買い換えらしい。
じゃあSC703DX買おうぜ!と言おうとしたけどめちゃくそ重いしお値段は28,800円のままだし。
9,800円だったあのときは本当になんだったんざましょ。運が非常によかったと思っておくか。
結局新品は予算的に厳しいということで中古の三脚を3,000円弱でお買い上げなさってた。
SC703DX並にしっかりとしてるし三脚は見た目傷んでてもちゃんと使えるし問題ないよね。
マップカメラでは16-50/2.8の中古も出てたけど出てくるのが遅すぎるんじゃい!
SAL18552の画質によっては代わりにそっちを買うのもアリ…いや明るいレンズがいいなぁ。
明るいレンズといえば流しで使えそうなシグマの70-200/2.8が意外にいい感じだった0。
新品95,000円するけどソニータムロンのよりも安いし手ぶれ補正も付いてるし超音波モーターだし。
ソニーも近々超音波モーター付けたモデルを出すらしいけどどうなんだろ?