プラザで買うと若干高いのがネック

昨日羽田空港に入ってるプラザでハリボーの輸入グミを買い漁ってみた。
買ったのはフルーティーカクテルとスマーフ。前者に入ってるソフトキャンディが粉っぽいけどまぁおいしい。 
最近輸入食品を漁るクセがなりを潜めてるなとお思いの方も多いだろうが、んなこたあないのよ。


そろそろ高くまで伸びる三脚が欲しいなと考えてみる。
伊丹空港のデッキで三脚の高さが足りないとジダンがじたんだ的な感じで地団駄を踏んでたのよ。
手元のABLE 200EX(SLIK製)は132.5cmまで伸びるけど、これよりももう少し伸びるものが欲しい!
羽田でももう少し高くなると構図取りとかでいろいろ有利になる面もあるかもしれない。
耐荷重は2kg、α65に50-500クラスのレンズを取り付けると考えると最低でも3kgは欲しいところ。
というわけで西のヤマダで物色してたらPRO 330DX IIなんてものが13800円で売られているではないか。
東のヤマダでは1704カーボンというものが同じような値段。どっちも生産完了品だから安いんかな。
前者は160.6cmで耐荷重3kg、後者は133cmまでしか伸びないけどカーボン三脚で耐荷重5kg。
どっちも一長一短なところがあるもののお財布に優しい価格。ちゃんとしたものを買うなら倍はいるけど。
今度ヨドバシとか品揃えが多いところにも足を伸ばして物色してみるか。


やきそば弁当の中華風醤油味を食べてみた。
今までオリジナル至上主義を貫いてはきたけども、これはアリかもしれないというくらいのおいしさ。
スープは前コンソメスープとか変わり種を出してきたけどこれは変わらず中華スープだった。