しばらくは液晶割れたA856でいいか

新しいウォークマン「NW-ZX1」が発表になったね。お値段75,000円と非常にお高い!
Android 4.1を搭載してるということでZシリーズの上位後継みたいな感じなのかな。
しかし今時のウォークマンは192kHz/24bitのWAVまで再生できてしまうのか。
昔はATRAC3しか再生できなかったのに、10年でこんなに進化してしまってもう。
メモリースティックを使って音楽を鳴らしてたあの頃…懐かしいね。使ったことないけど。


手ぶれ補正が不安なカメラを点検してもらいに秋葉原ソニーサービスステーションへ。
結局サービスステーションでは不具合は確認できなかったので検査入院していただくことに。
これで秋休みは撮影に出かけらんなくなったけどこんな状態のままでいらんないしね。
ブレた写真ファイルも保管してるのでもし向こうでも再現できなかったらこれを出すことにしよう。
EXIFを確認したらどう考えても1/800sで撮ったとは思えないほどのブレ具合。
そして保証期間はやっぱり過ぎてるけどまたしても無料でやってくれた。本当にソニー様々!
カメラバッグでできたリスカ跡についてはついでに報告したけど電話でもヒアリングしてもらうことに。
非常に使い勝手のいいカメラバッグだし、これ以上生傷が増えなくなるといいね。


ついでにヨドバシを見てみたらなんとEマウントの一眼であるα3000が置いてあるではないか。
触ってみたけどなんというかEマウントになったαというよりはネオ一眼がレンズ交換式になった感じ。
個人的にはちょっと不満に感じるところも多々あるけど、お手軽に一眼を始めるにはいいかも。
…しかしなんだろう今日のソニー製品率。