今まで修理に出して送ってもらったことないんだけど

カメラは明日戻ってくるらしい。送ってくれるらしいのでわざわざ秋葉原に行くこともないっぽい。
明日戻ってくるなら月曜に撮影行けちゃうね。またがっつり夜撮やりたいところ。
しかしカメラバッグはどうなったんだ。あれ以来全く進展がないんだけど。
とりあえず次の撮影はAmazonのカメラバッグで頑張ることにしよう。


学校の機材が入れ替えになるので旧マシン搬出のお手伝い。
入学以来お世話になってたiMacともお別れし、来週からはまた新しいiMacが入るそうな。
Logicは8からX、ProToolsはLE8から11へのアップデート。ついにLogic Xか。
しかし音源がチートすぎる。KOMPLETE UltimateやAddictive Drums、QLSOまで入っているという噂。
そんなチート音源をどんどこ入れてしまったら音作りする必要がなくなって教育上マズいんじゃ…?
個人的にはQLSOが入ってるのが大きい。使い勝手わかってるしオケ書くにはもってこい。
(実は直前の授業でオケを書くと決めたのもQLSOが入るとわかったからです、はい)
KOMOLETEもMassiveとか入ってるだろうし電子系も非常に強そう。あれあれば全部揃うしね。
64bitだからSampleTankはじめIKの音源各種は使えなくなったけどそれをKOMPLETEでカバーしたかな。
しかしこんな環境をあと半年しか使えないのが非常に残念!なんであと1年早く入れなかったのだ。


らんまの主題歌集を買ってからというもの日頃のBGMがそれになって怖い。
「リトル☆デイト」とか「地球オーケストラ」とかずっと聴いてても飽きないもんね。なんだこの中毒性。
「フレンズ」なんかもストリングスのオブリなんかがすごい勉強になるのね。